スマホ最適化


WEBマーケティング用語  |

スマホの最適化はなぜ必要なのでしょう?日本では既に4000万台のスマートフォンが出荷してるとも言われ、2013年末には日本人の2人に1人がスマホユーザーになるとも言われています。単純に、あなたのサイトを見ているユーザーさんは既にスマホユーザーである可能性が非常に高いのです。

ただし、スマホサイトが必要なのは分かっているがそう簡単に対応できないという人も多いのは事実です。そこでご紹介したいのが『モバイルコンバート』などのスマホ最適化対応ツールの存在です。実はそのような変換ツールは昔から沢山ありました。

その中でも、こちらのモバイルコンバートはある理由から一番いいツールだと言われています。それは、提供元がコンテンツプロバイダであるMTIであるということ。実際に、ルナルナやMujic.jpなどのサイトを運用してる同社であればこそ、モバイル端末実機で動作確認・デバッグを常に行っています。

こういったツールの最大の目的はユーザーがどんなスマホでアクセスしても見れることですから、この部分の保守管理は完璧にケア出来ています。また、最新機種も発売前にメーカーから支給されるのもコンテンツプロバイダの特権になりますので、発売後に変換対応ということはないのです。モバイルコンバートであれば、安心のスマホ運用が期待できるといえます。


« »