ディスプレイネットワーク広告とは、Googleの広告の一形態です。Google検索画面にはそれに関連した広告が載せられますが、ディスプレイネットワーク広告はそれとは違い、GmailやYouTubeの画面などに配信される広告の部分を担当します。これらのサイトにおける広いネットワーク内において、広告配信するターゲットやサイトをさだめて出稿できるのがディスプレイネットワーク広告となります。サービスを使うユーザーの興味や関心に合わせて配信するといったことも可能で、これにより、出している広告の属する分野に興味や関心のある人への認知を広めるなどといった、よりよい広告の成果を実現することが可能です。
なお、広告配信手法としては、連続して同じ人物に対して広告を表示するリマーケティング、指定したサイトに表示するプレースメント、興味や関心に基いて広告を表示するインタレストカテゴリ、特定のテーマに関するサイトに広告を表示するトピックターゲット、キーワードの含まれたページに広告を表示するコンテンツターゲットといったものが存在します。
Googleは、これらの条件に合わせて、検索技術をベースとした精度の高いターゲティングを行い、広告主の希望する形で広告を配信します。
« 中小企業診断士メールマガジン »
システムエンジニアに向いている人とは?4つの特徴をまとめました

IT産業の発展によって、IT人材の需要が急速に高まっています。IT業界の中でも、「システムエンジニア」という仕事は、設計や全体のテストなどを行う重要なポジションです。実際に、システムエンジニアになって開発やマネジメントを行いたい、という方もいるでしょう。では、どんな人に向いているといえるのでしょ ...
クオリティの高さだけじゃない!チラシデザインを業者に依頼するメリットを紹介

イベントや新商品の告知に使ったり、集客のための宣伝ツールとして使ったり・・・と、店舗を運営していると、チラシの作成を考える機会は多いと思います。チラシを作成するにあたり考えなければならないのは、自分でデザインするか、それともデザインを業者に依頼するか、ということ。
もちろん業者に依頼した方が、 ...
チラシ制作で気を付けるべきこと
インターネットが発達し、広告の手法は飛躍的に増えました。検索エンジンに入力されたワードに基づいて配信されるリスティング広告などは、インターネットを活用した広告手法と言えるでしょう。
デジタルデバイスやインターネット環境が発達したからと言って、アナログな手法が全て時代遅れになったわけではありませ ...
バーコードシステム

自信あるセールス活動の背景には必ずしっかりとした在庫把握があります。在庫管理と一口に言っても棚卸や出入子管理の負荷は非常に大きく、理想的にリアルタイムに在庫状況を管理するということは人力ではなかなか厳しかったりもします。そこで活用すべきなのがバーコードになります。
バーコードはリアルタイムでの ...