ディスプレイネットワーク広告


WEBマーケティング用語  |

ディスプレイネットワーク広告とは、Googleの広告の一形態です。Google検索画面にはそれに関連した広告が載せられますが、ディスプレイネットワーク広告はそれとは違い、GmailやYouTubeの画面などに配信される広告の部分を担当します。これらのサイトにおける広いネットワーク内において、広告配信するターゲットやサイトをさだめて出稿できるのがディスプレイネットワーク広告となります。サービスを使うユーザーの興味や関心に合わせて配信するといったことも可能で、これにより、出している広告の属する分野に興味や関心のある人への認知を広めるなどといった、よりよい広告の成果を実現することが可能です。

なお、広告配信手法としては、連続して同じ人物に対して広告を表示するリマーケティング、指定したサイトに表示するプレースメント、興味や関心に基いて広告を表示するインタレストカテゴリ、特定のテーマに関するサイトに広告を表示するトピックターゲット、キーワードの含まれたページに広告を表示するコンテンツターゲットといったものが存在します。
Googleは、これらの条件に合わせて、検索技術をベースとした精度の高いターゲティングを行い、広告主の希望する形で広告を配信します。


« »