リスティング広告というのは、GoogleやYahoo!などといった検索エンジンで何かしらの検索ワードを入力し検索した場合に、検索結果ページの最上部とか最下部あるいは左右といった箇所に有料にてテキスト広告を表示するようになっているサービスのことです。
この、リスティング広告は、検索した言葉に応じて適切な広告が表示されるようになりますし、興味のある人だけがクリックしますから費用面でも抑えられ、無関係な人に闇雲に配られる折込広告などとは違い、利用価値が高く費用対効果の高い広告となっております。
そもそもなぜ、この有料サービスのリスティング広告をおこなう必要があるのかといいますと、企業や店舗のホームページなどはその会社に関連の高い言葉で検索されたときに、必ずしも自社のホームページなどが、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで上位に表示されるとは限らないからです。上位に表示されなければ、クリックする人はほぼ皆無で、自社商品を知っていただくチャンスを逃してしまうのです。とうぜんクリックして自社ホームページに訪問してもらえなければ売上も見込めませんし、そうなるとネットの世界では存在していないのと同じなのです。
こういったことを解決できるのが、リスティング広告という訳です。
« メールマガジンアクセス解析 »
プロモーションに欠かせない”動画”の効果とは?
近年、ビジネスの世界では視覚的な情報がますます重要視され、その中でも動画は一層注目を集めています。本稿では、ビジネスプロモーションにおいて不可欠な存在となった"動画"が持つ効果に焦点を当て、その優れた特徴や活用法について考察していきます。特に、法人向けの出張撮影が注目を集める中、動画がプロモーショ ...
個人塾経営で使えるマーケティングとは?実際の活用事例3選
塾開業は、資格や教育経験が不要で、自分の得意な教科や対象年齢を選べるなため、教育に情熱を持つ方におすすめです。しかし、どんなに優れた教育サービスを提供しても、それを知ってもらえなければ意味がありません。そこで使えるものが、「マーケティング」です。
この記事では、実際に活用されているマーケティ ...
システムエンジニアに向いている人とは?4つの特徴をまとめました
IT産業の発展によって、IT人材の需要が急速に高まっています。IT業界の中でも、「システムエンジニア」という仕事は、設計や全体のテストなどを行う重要なポジションです。実際に、システムエンジニアになって開発やマネジメントを行いたい、という方もいるでしょう。では、どんな人に向いているといえるのでしょう ...
クオリティの高さだけじゃない!チラシデザインを業者に依頼するメリットを紹介
イベントや新商品の告知に使ったり、集客のための宣伝ツールとして使ったり・・・と、店舗を運営していると、チラシの作成を考える機会は多いと思います。チラシを作成するにあたり考えなければならないのは、自分でデザインするか、それともデザインを業者に依頼するか、ということ。
もちろん業者に依頼した方が、 ...