商売を始めた際に、頑張りたいのが集客です。どんなにいい物を作っても揃えても、お客様がそれを購入してくれない限りは、商売にはなりません。
そして、お客様に購入をして貰いたいと思った時に、まずしなければいけないのが集客です。
お店の存在を知って貰って、そして来て貰う、これをしなければ何も始まりません。
エリアマーケティングに効果的な方法というと何が思いつくでしょうか?
古典的な方法ではありますが、やはりエリアマーケティングに効果的なのはポスティングです。
迷惑に思われがちですが、自分に必要な情報(チラシ)はなんだかんだで見てしまいますよね。
そんな時にお勧めなのがポスティング広告です。
ポスティングであれば、自分が集客したいと思う地域の人に確実に広告を届ける事ができます。
その広告を見て貰えるか、興味を持って貰えるかは広告のデザインや内容によりますが、自分が望む地域での集客を強化させたい時は、ポスティング広告がお勧めです。
ポスティングであれば、自分が集客したいと思う地域の人に確実に広告を届ける事ができます。
その広告を見て貰えるか、興味を持って貰えるかは広告のデザインや内容によりますが、自分が望む地域での集客を強化させたい時は、ポスティング広告がお勧めです。
ポスティングのコツはとにかく枚数をばら撒くことです。ものすごい数を撒くことで成功率は変わります(もちろん、入念にエリア選定をした上でですよ)。印刷会社は安いところを使うことで、予算内の印刷枚数は増やせます。
特に激安印刷会社として有名な第一製版印刷は安いだけでなく品質もいいことで評判の印刷会社です。
こちらを利用することで撒くチラシの枚数は増やせるでしょう。
ただし、数を撃つからこそ、きちんとした会社に依頼しないと悪評だけ残ってしまうので注意しましょう。
集客手法は色々あります。
現在、まず浮かぶ集客方法はインターネットによるものでしょう。ですが、ネットによる宣伝は世界中に向けてのものです。
実店舗を構える場合は、その店に来れる範囲の人に対して宣伝するのが効果的です。そう考えると新聞の折込広告を、そう思う人もいるかもしれませんが、今は新聞を取ってない家庭も多くあります。特に若い人は取っていない可能性が高いので、若い人向けならば折込広告も思った集客を狙えない事があります。
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